色んなテクニックを盛り込んだモチーフ完成!!

お教室のレッスン課題!やっと完成しました!

(モチーフにつけるチェーンを悩んでしまって‥遅くなりました)

立体感を出すテクニックを取り入れたモチーフの作成です。

アクセサリーは、フラットなモノより凹凸感のあるモノの方が完成度が高く見えます。

周囲のホワイトビーズはパティングといって膨らみを待たせたテクニックを使い、それと対照的に中心部分はフラットにラメ糸使ってポワンティレにして凹凸感を表現しました。

ビーズは極小サイズなども使うので(大きいサイズの方が刺しやすい)クロッシェも難易度を少し上げています。

ネックレスが苦手な方はお仕立てでブローチにする事も出来ますし、チェーンの長さはお好みで調節出来るようにしてあります。

レベル4のモチーフ、是非チャレンジして下さいませ!

faon 大阪市中央区 オートクチュール刺繍教室 レッスン アクセサリー 少人数 個人レッスン

オートクチュール刺繍を使ったアクセサリー教室です。フランス針で刺繍するマントゥーズ法から、クロッシェというかぎ針を使っリュネビル刺繍まで、フランスの伝統的な技法を学びながらブローチやイヤリングなどのアクセサリーを製作します。 仕立て映えするアクセサリー製作のコツを学んで頂ける教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000