人気の秘密は細部に宿る?

在庫切れになっていた『クロエ』ブローチ、やっと納品出来そうです。

クロエは初期の作品で思い入れは強いのですが、なかなか難しいブローチです。

もともと私自身がジオメトリック(幾何学)好きで、直線やシンメトリー(左右対称)なデザインが多く、量産になって綺麗に作る大変さに気づき、やや後悔、苦労するパターンです。

こういう作品に限って良く売れる‥。(有り難いことですが)

『真実は細部に宿る』とよくマーケティングで言いますが、『売れ筋は細部に宿る』です。


3カットビーズのヴェルミセルや極小ビーズの直線や曲線を左右対称にするのは至難の技で(言い訳ですが)‥‥‥後回しにしていましたがそろそろリーチです。

ヴェルミセルは地味なテクニックですが難しい。ビーズの種類によってやりやすいものもありますが(というか粗が目立ちにくい)3カットビーズのヴェルミセルは大変!

でも綺麗なんですよね‥

お仕立ては明日にまわします。

faon 大阪市中央区 オートクチュール刺繍教室 レッスン アクセサリー 少人数 個人レッスン

オートクチュール刺繍を使ったアクセサリー教室です。フランス針で刺繍するマントゥーズ法から、クロッシェというかぎ針を使っリュネビル刺繍まで、フランスの伝統的な技法を学びながらブローチやイヤリングなどのアクセサリーを製作します。 仕立て映えするアクセサリー製作のコツを学んで頂ける教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000