新しいレッスン課題『MOON&STAR』作成中です

バタバタしてる間に11月半ばで‥紅葉が終わりそうで‥もうすぐ12月、年末です。

あっという間の一年ですね‥。


以前から気になってたレッスン課題。

新しく加えようと考案中の『MOON&STAR』がやっと完成しそうです。

レベル3ぐらいになります。

お仕立て前なのでわかりにくいですが、このSTARの縁にはワイヤーが入っており、

完成後、若干カタチに変化を付けることが出来ます。よくコサージュを作る時にワイヤーを使ったりしますが、そのテクニックをこの課題に入れてます。

またビーズ連続刺しの直線、曲線、角を学ぶ課題で、部分的にはパイエット(スパンコール平丸)もあり、本格的にクロシェを使う課題です。

素材は3カットビーズが中心で普通に真っすぐ刺すだけでも表情があり、素敵です。

ちょっと大作になりますが、是非チャレンジなさって下さいませ!

お仕立てが出来たらまたアップします!お楽しみに‥。

faon 大阪市中央区 オートクチュール刺繍教室 レッスン アクセサリー 少人数 個人レッスン

オートクチュール刺繍を使ったアクセサリー教室です。フランス針で刺繍するマントゥーズ法から、クロッシェというかぎ針を使っリュネビル刺繍まで、フランスの伝統的な技法を学びながらブローチやイヤリングなどのアクセサリーを製作します。 仕立て映えするアクセサリー製作のコツを学んで頂ける教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000