やっと完成しました!レッスン課題バングルです

やっと、やっと、やっと‥‥お仕立て、仕上がりました。レベル7の課題ブラックバングルです。当初のイメージとは違ったカタチになりましたが(やはり‥笑)色々とテクニックを盛り込み、ほとんどの方がお使いになってる18cの丸刺繍枠で出来るカタチです。


この課題はポワンティレと云うクロッシェのテクニックを盛り込んだ作品。

ポワンティレを習得するとビーズやスパンコールの色んな刺し方が出来るようになります。

またベルト部分にリズミカルなチューブビーズとビーズの連続刺しも取り入れました。

(もちろんクロッシェです)

このレベルになってくるとクロッシェの技法が多くなってきますが、上手に刺せるようになるにはやはりある程度の量を刺すことが必要になってきます。

ボリュームのある課題ですが是非チャレンジして下さいませ!

お仕立てはレザー仕上げで‥実物をお教室でご覧下さいませ。

faon 大阪市中央区 オートクチュール刺繍教室 レッスン アクセサリー 少人数 個人レッスン

オートクチュール刺繍を使ったアクセサリー教室です。フランス針で刺繍するマントゥーズ法から、クロッシェというかぎ針を使っリュネビル刺繍まで、フランスの伝統的な技法を学びながらブローチやイヤリングなどのアクセサリーを製作します。 仕立て映えするアクセサリー製作のコツを学んで頂ける教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000