8月10日〜14日まで夏期休暇を頂きます。

明日から夏期休暇です。

といっても色々と宿題がございますが‥‥

普段はなかなか集中して刺繍することが出来ないので、まとまったお休みにアクセサリーのデザインやモチーフを考えるようにしてます。

私の場合デザインワークは集中しないと出来ないので、一度に色んなたくさんのことを並行して出来る方は尊敬します。

17日の土曜日は通常通りレッスンがございますので、是非ご参加下さいませ!

(体験レッスンも受け付けております)


下記の写真はフランスヴィンテージのスパンコールを使ったイヤリングです。

ヴィンテージのモノは、材質、色合いが独特です。

ヴィンテージの品質は決して良いとは言えませんが、素材感や色使いが余所では見られない魅力的なモノが多く、使う予定も無いのについつい手が伸びてコレクションしてしまいます。

この鮮やかなピンク味がかったレッドのスパンコールも最近のお気に入りに一つです。

鮮やかな色ですが派手な感じは無く、上品な華やかさのある色です。

faon 大阪市中央区 オートクチュール刺繍教室 レッスン アクセサリー 少人数 個人レッスン

オートクチュール刺繍を使ったアクセサリー教室です。フランス針で刺繍するマントゥーズ法から、クロッシェというかぎ針を使っリュネビル刺繍まで、フランスの伝統的な技法を学びながらブローチやイヤリングなどのアクセサリーを製作します。 仕立て映えするアクセサリー製作のコツを学んで頂ける教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000