9月のレッスン日は4日、18日、21日です。

あっという間にお盆休みが終わり、残暑厳しい日々が続いております。

皆さんゆっくりお休みになれたでしょうか?


お休みの間に刺繍糸を使った秋っぽいシックなお花を作ろうと思い、やっと完成に近づいてきました。(予定では休み明けに完成でしたが‥)

DMCの刺繍糸とパイエット(平丸スパンコール)を組み合わせた作品です。

スパンコールというとキラキラ、ピカピカのモノが多いのですが、

今回使用したのはフランスから取り寄せたマットなスパンコール。

カマイユ(同色異素材)っぽい配色を意識した大人っぽいお花達です。

刺繍自体はそんなに時間がかからないのですが、いつもながらお仕立てに時間がかかり、パーツを乾燥してるところです。

後ろ姿もなかなか素敵でしょ!

表面はこんな感じです!

明日Creema 、IICHIにアップする予定ですが、どんな名前にしようか‥‥思案中です。


9月は4日(水)、18日(水)、21日(土)がレッスン日です。

体験レッスンはもちろん、通常レッスンも行なっておりますのでご都合が合えばご参加下さいませ!

faon 大阪市中央区 オートクチュール刺繍教室 レッスン アクセサリー 少人数 個人レッスン

オートクチュール刺繍を使ったアクセサリー教室です。フランス針で刺繍するマントゥーズ法から、クロッシェというかぎ針を使っリュネビル刺繍まで、フランスの伝統的な技法を学びながらブローチやイヤリングなどのアクセサリーを製作します。 仕立て映えするアクセサリー製作のコツを学んで頂ける教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000