レッスン風景part4『体験レッスン』

昨日のレッスンではオシャレなマダムのお二方が体験レッスンのフローラルブローチを完成されました!

ホワイトのキャミワンピにブローチがピッタリ、馴染んでます。

イエローオレンジのフリンジピアスとの相性もバッチリで、偶然とは思えない程の素敵な着こなし!思わず『写真撮っても良いですか〜』と言ってしまいました。

クロッシェが難しいと仰ってましたが、シルバーのラメ糸で綺麗にチェーンステッチされ、刺繍針でパールやスパンコールのお花をまあるく作り、パイエット(平丸スパンコール)のアレンジも流線的で、全体のバランスがとっても素敵でした。

同じブローチでも作られる方の個性が垣間見え、毎回色んな発見があります。勉強になります。


ちょっと私が楽しすぎて喋りすぎて時間オーバーしてしまいましたが、これに懲りずにまた遊びに(?)レッスンにきて下さいませ!〜楽しい楽しいレッスン、有り難うございました。

faon 大阪市中央区 オートクチュール刺繍教室 レッスン アクセサリー 少人数 個人レッスン

オートクチュール刺繍を使ったアクセサリー教室です。フランス針で刺繍するマントゥーズ法から、クロッシェというかぎ針を使っリュネビル刺繍まで、フランスの伝統的な技法を学びながらブローチやイヤリングなどのアクセサリーを製作します。 仕立て映えするアクセサリー製作のコツを学んで頂ける教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000