新しいレッスン課題『grayish flower』完成です!

新しいレッスン課題がやっと完成しました!

ナチュラルな雰囲気の若干マリメッコ風?のお花です。

今までの課題と少し趣向を変えて、刺繍糸をふんだんに使ったマットなお花さんです。

DMCの25番、5番の糸を太い刺繍針を使って刺していきます。

お花の縁には特小サイズのビーズ。クロッシェを使ってお花のカーブをステッチです。

色んな方向のビーズを綺麗にステッチするのはちょっと難しいかも(マットなビーズはステッチの良し悪しが目立ちます)‥‥。

なのでレッスンではレベル4ぐらいになります。

他、ブライトチェックやワイヤーなどの素材を使って茎や葉っぱを作成。

お仕立ても今までとは少し違うタイプなので是非チャレンジして下さいませ!


2月のレッスン日は5日(水曜日)、15日(土曜日)、19日(水曜日)です。

水曜日の13:30〜、土曜日13:30〜は空きがございますので、ご興味のある方はお気軽にご参加下さいませ!


ふきだしの『Salut(サリュ)』はフランス語で親しい人同士に使われる軽い挨拶、

『ハ〜イ!』『じゃあね!』という意味です。お花が皆様にご挨拶しております。


faon 大阪市中央区 オートクチュール刺繍教室 レッスン アクセサリー 少人数 個人レッスン

オートクチュール刺繍を使ったアクセサリー教室です。フランス針で刺繍するマントゥーズ法から、クロッシェというかぎ針を使っリュネビル刺繍まで、フランスの伝統的な技法を学びながらブローチやイヤリングなどのアクセサリーを製作します。 仕立て映えするアクセサリー製作のコツを学んで頂ける教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000