刺繍ざんまいって‥

今週はレッスンが無かったのでアクセサリー作成にかかりました。

在庫切れ商品やオーダーブローチ、試作品など‥‥

ですが一日中刺繍をしていると夕方頃には集中力が無くなり、目がチカチカしてきて‥

体力の衰えと言うか年齢を感じます。

昔は徹夜とか出来たハズですが‥‥今は絶対無理!

ビーズはバラまくし、刺繍は雑になるし、指は刺すし‥結局次の日やり直すことになって

効率が悪くなります。

週末もお家にこもって『刺繍三昧』の予定でしたが、色んな誘惑(気になってる本を読んだり、録画したビデオを観たり、長風呂したり‥)に負けて進まなさそう‥。

今週の教訓!『刺繍は適度の休憩、お休みが必要』です。


久しぶりに葉っぱの『ルイ』と『ふきだし一号さん』を作成中です。

横はオーダー頂いた『リトルララ』と『リトルナラ』。通常サイズより1c縮小したチビッコです。

下記の写真は、先週末の体験で完成したブローチ!チェックのワンピースにピッタリだったので撮影させて頂きました。

faon 大阪市中央区 オートクチュール刺繍教室 レッスン アクセサリー 少人数 個人レッスン

オートクチュール刺繍を使ったアクセサリー教室です。フランス針で刺繍するマントゥーズ法から、クロッシェというかぎ針を使っリュネビル刺繍まで、フランスの伝統的な技法を学びながらブローチやイヤリングなどのアクセサリーを製作します。 仕立て映えするアクセサリー製作のコツを学んで頂ける教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000