自主練キット始めました!

自粛ムードが続く中、生徒様からご依頼がありました。自主練出来るような課題はないですか?と…。

確かにチェーンステッチの練習だけでは面白くないですよね…。


今回考えたキットはレベル2とレベル3の中間ぐらいの難易度です。

とりあえず、レベル1を終えられた方対象の内容になってます。

作品名は『ブラックサークル』。

重なった丸モチーフの中に色々なパーツをクロッシェで、刺繍針で刺していきます。

また普段のレッスンでは組み込まない『スパンコールの変わり刺し』も入れました。

(レッスンではオートクチュール刺繍の基本の刺し方が中心なので)

クロッシェでビーズを刺す練習+デザイン刺しです。


外出自粛が続きそうなこのムード。時間を持て余してらっしゃる方、作成意欲のある方はお申し出下さいませ!



faon 大阪市中央区 オートクチュール刺繍教室 レッスン アクセサリー 少人数 個人レッスン

オートクチュール刺繍を使ったアクセサリー教室です。フランス針で刺繍するマントゥーズ法から、クロッシェというかぎ針を使っリュネビル刺繍まで、フランスの伝統的な技法を学びながらブローチやイヤリングなどのアクセサリーを製作します。 仕立て映えするアクセサリー製作のコツを学んで頂ける教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000