この間に‥

なかなか終息に向かわないコロナムード‥‥。妙に空いたこの時間にせっせっと春の新作を作成しております。

4月と言えばモノ事が新しく始まる季節。入園・入学式、新学期、入社式、部署異動、引っ越し‥‥などなど新しい出会いの季節です。

今回は珍しく色のトーンをやや鮮やかに、明るめに(暗いムードを払拭する為に)お花をデザインしました。初対面のご挨拶、ふきだし2号くんも一緒です。

隣の丸刺繍枠の葉っぱは太めの刺繍糸を使ってぷっくり丸みのある感じに‥。

こっそりワイヤーを仕込んでるので曲げたり、捻ったり表情をつけることが出来ます。

出会いの季節が多いこの季節。初対面の方との話題のきっかけになれば‥嬉しいなぁ〜。

ではではそろそろ、お仕立て地獄に入ります。(笑)

先日のレッスンで完成したレベル4のグレイッシュフラワー!私の見本よりまあるくってカワイイ!

お友達が出来て大喜びしてます!

faon 大阪市中央区 オートクチュール刺繍教室 レッスン アクセサリー 少人数 個人レッスン

オートクチュール刺繍を使ったアクセサリー教室です。フランス針で刺繍するマントゥーズ法から、クロッシェというかぎ針を使っリュネビル刺繍まで、フランスの伝統的な技法を学びながらブローチやイヤリングなどのアクセサリーを製作します。 仕立て映えするアクセサリー製作のコツを学んで頂ける教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000