レッスン風景part5『white hexagon』

昨日のレッスン、生徒様のお忘れ物です!レベル2の『ホワイトヘキサゴン』。

とても綺麗に出来上がったのに、お忘れになり‥(というか私が気づくのが遅かった)

でちょっと盗み撮りさせて頂きました(笑)。

ホワイトヘキサゴンは、白を基調とした特小ビーズ、パールを幾何学的に並べ、パッチワーク状に合わせたブローチです。

縁にはパールパールのシルバーを使って六角形のカタチをほんのりアピール。

細かい作業ですが、丁寧に一つ一つ刺繍して下さいました。


私の持論ですが作品の完成度を上げるには、細かな作業の積み重ねが必要です。

細かな作業を積み重ねることによって、より表情豊かな美しい作品が出来上がるのです。


毎回仕事帰りによって下さるH様、次回のレッスン楽しみにしております。

faon 大阪市中央区 オートクチュール刺繍教室 レッスン アクセサリー 少人数 個人レッスン

オートクチュール刺繍を使ったアクセサリー教室です。フランス針で刺繍するマントゥーズ法から、クロッシェというかぎ針を使っリュネビル刺繍まで、フランスの伝統的な技法を学びながらブローチやイヤリングなどのアクセサリーを製作します。 仕立て映えするアクセサリー製作のコツを学んで頂ける教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000