オーダー依頼は色んな発見があります。

先日別注でご依頼頂いた、リトルシリーズ。リトルナラとリトルララです。

ご依頼は既存の大きさより1センチ程小さくというお話で(4cが3cに縮小です)

若干色んなパーツのバランスが大丈夫かなと思っていましたが、案外これもいけるなーと

思わぬ色んな発見がありました。

普段、この大きさにはこのサイズのビーズ、スパンコールと固定概念がありましたが、

作ってみたらかわいいかわいい!(少し工程が多くて大変は大変ですが‥笑)

経験値は大切なスキルですが、頭は常に柔らかくしてないといけません!

自分たちで考えるとついつい得意なもの、好きなもの、作り易いものなどに偏りがちなので

こういったオーダーなどはとても勉強になります。

後は乾燥するのを待つだけですが、リトルシリーズ気に入って頂けるかな‥。

faon 大阪市中央区 オートクチュール刺繍教室 レッスン アクセサリー 少人数 個人レッスン

オートクチュール刺繍を使ったアクセサリー教室です。フランス針で刺繍するマントゥーズ法から、クロッシェというかぎ針を使っリュネビル刺繍まで、フランスの伝統的な技法を学びながらブローチやイヤリングなどのアクセサリーを製作します。 仕立て映えするアクセサリー製作のコツを学んで頂ける教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000