4月18日(土)は休講。自主練キットパート2『Lucky Clover』

4月18日(土曜日)は緊急事態宣言を受けお教室はお休みです。5月のレッスンにご予約の切換えをお願い致します。

自主練キットパート2、ラッキークロバーが出来上がりました!

(自粛ムードで時間を持て余してるので、とりあえず作品作りに勤しんでおります)

私にしては珍しく(笑)カワイイピンクのスパンコールを使ったデザインです。ですがやはり組み合わせる色はグレーと、甘さを抑えた配色になっており上品な優しい色合いでまとめました。(どうもロマンティック系のものは苦手です)

暗いムードを払拭したい気持ちの現れか、明るい色を手に取りがちです。


またお仕立て次第ではブローチだけでなく、リングにも出来ます。

難易度は前回のブラックサークルより低く、ポイントは図案をきれいに写すこと!

図案を正確に写していないと、クローバーの輪郭が綺麗に刺せず、ぼやけます。

リングの方は超簡単!スパンコールをぶすぶす刺してこんもり仕上げるだけ!

ご興味ある方は是非お声をかけて下さいませ!

faon 大阪市中央区 オートクチュール刺繍教室 レッスン アクセサリー 少人数 個人レッスン

オートクチュール刺繍を使ったアクセサリー教室です。フランス針で刺繍するマントゥーズ法から、クロッシェというかぎ針を使っリュネビル刺繍まで、フランスの伝統的な技法を学びながらブローチやイヤリングなどのアクセサリーを製作します。 仕立て映えするアクセサリー製作のコツを学んで頂ける教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000