刺繍の日々

先週一週間は刺繍、刺繍、刺繍の日々でした。

というのは、creemaの母の日特集で表紙に『ソフィ』が取り上げられ、オーダーや問い合わせが殺到したからです。昨年も母の日前はバタバタしましたが、比べられない程の勢いです。表紙に載るとお客様からのレスポンス率が全く違い、これ以外の商品のオーダーも増えます。有り難いことです。

で、先週はオーダーに応えるべく刺繍⇨お仕立て、刺繍⇨お仕立ての日々が続きました。

新型コロナウィルスの影響で、材料が揃わなかったり、取り寄せの荷物が遅かったりと色々アクシデントもありましたが、やっと納品が出来て落ち着きました‥。

例のごとく、肩はパンパンに凝って眼は充血してます。

母の日前ということもあって需要が高まってるようですが、自分たちの作品、分身が請われて旅立っていくのはとても嬉しいです。『末永くよろしくお願いします』という心情かな‥。

コロナに負けず、もう一踏ん張りします!

先日のピンクのお色違い、ブルーのスパンコールで仕上げたシエルです。ポイントは左右のスパンコール。全く同じスパンコールですが、間に挟むブルービーズとパールで違う色に見えるトリックカラーです。

(色の同化効果) また、取り外し出来るコットンパールをつけてfaonの新作にしました。

faon 大阪市中央区 オートクチュール刺繍教室 レッスン アクセサリー 少人数 個人レッスン

オートクチュール刺繍を使ったアクセサリー教室です。フランス針で刺繍するマントゥーズ法から、クロッシェというかぎ針を使っリュネビル刺繍まで、フランスの伝統的な技法を学びながらブローチやイヤリングなどのアクセサリーを製作します。 仕立て映えするアクセサリー製作のコツを学んで頂ける教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000