ヘアアクセサリー

梅雨晴れで、今日は夏本番を思わせる暑さです。6月も終わりに近づき、あっという間に7月ですね。

これから2ヶ月、いや3ヶ月この暑さが続くと思うと‥辛いです。

その上今年はマスクが必須!外を歩いていると鼻からにかけてマスクの中は汗がびっしょり‥‥夏マスクがあるとはいえ、今年の夏は例年以上に暑く感じそうです。


少しでも暑さを解消するため、最近は髪をまとめるのが当たり前になっており(まあドライヤーをするのが面倒ということもあります。笑)ポニーフック、ヘアゴムを作ってみました。

ヘアアクセサリーの主流はヘアゴムなのでしょうか?

お教室に来られる方にお聞きすると、ヘアゴムを使う時はだいたい2本使いだそうで、1つは髪をまとめる為に使い、もう1つはチャームが付いてるゴムを飾り用に使うそうです。別の方はポニーフックの方が中心に刺しやすくて便利と仰ったりしてます‥。

それぞれお好みがあるので、両方にお仕立て出来るデザインでまあるいモノを作ってみました。涼しげな透明感のあるグレーとホワイトのかけ合わせです。

少しは涼しい気分になれるかな?


faon 大阪市中央区 オートクチュール刺繍教室 レッスン アクセサリー 少人数 個人レッスン

オートクチュール刺繍を使ったアクセサリー教室です。フランス針で刺繍するマントゥーズ法から、クロッシェというかぎ針を使っリュネビル刺繍まで、フランスの伝統的な技法を学びながらブローチやイヤリングなどのアクセサリーを製作します。 仕立て映えするアクセサリー製作のコツを学んで頂ける教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000