レッスン風景part9

水曜日の午前中レッスンにお見えのお二方+犬のかりんちゃん、『MOON&STAR』が完成と完成間近の様子です。この課題はクロッシェがメインの課題で、まず星の縁にはワイヤーをつけ、3カットビーズ、スパンコールと色んな素材をクロッシェを使って刺していきます。特に左手で一枚一枚スパンコールを送るのは至難の業ですが、お二人とも綺麗に均等に真っすぐスパンコールをつけられました。状況を見守っていた犬のカリンちゃんもご満悦のご様子!(という風に感じましたが‥笑)ブルーグラデーションのアクセサリーはこれからの季節にピッタリですね!


次の課題は『Grayish Flower』、太い刺繍針を使ったナチュラルなお花のブローチです。

サテンステッチやグレイン、フィッシュボーンステッチなど‥。盛りだくさんのテクニックを使った作品です。新しい素材としては刺繍糸5番や25番、ブライトチェックも入ってきます。

毎回おしゃべりが過ぎてレッスンということをついつい忘れてしまいそうになりますが、笑いの絶えない楽しい時間をありがとうございます。次回もよろしくお願い致します!

カリンちゃんもありがとう!

faon 大阪市中央区 オートクチュール刺繍教室 レッスン アクセサリー 少人数 個人レッスン

オートクチュール刺繍を使ったアクセサリー教室です。フランス針で刺繍するマントゥーズ法から、クロッシェというかぎ針を使っリュネビル刺繍まで、フランスの伝統的な技法を学びながらブローチやイヤリングなどのアクセサリーを製作します。 仕立て映えするアクセサリー製作のコツを学んで頂ける教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000