レッスン課題作成中‥


先週から新しいレッスン課題を考案中ですが、なかなか思い通りに仕上がらなかった課題。

ポワンティレというクロッシェのテクニックを使った課題ですが、何度も何度もやり直しをして実は下のオーガンジーはボロボロです(笑)。

テクニックの難易度や作品としてのバランス、そして単なる課題というだけでなく皆さんが『欲しい!作りたい!つけたい!』と思うようなに仕上がりになるかどうかを、先週から試行錯誤をして今日に至ります。

今回はかなり悩みました‥。とりあえず刺し終えましたが、明日になったらまた若干デザインが変わってるかも‥(笑)。

この課題の中心素材はキュペット(亀甲)のスパンコールです。クロッシェで色んな付け方を習得して頂きます。

ブラックを基調としたカラーでポイントにブルーグリーンのスワロフスキー添えました。

お仕立ては、ブレスレットタイプやヘアアクセサリー、もちろんブローチも可能です。

完成したらまたアップします!


faon 大阪市中央区 オートクチュール刺繍教室 レッスン アクセサリー 少人数 個人レッスン

オートクチュール刺繍を使ったアクセサリー教室です。フランス針で刺繍するマントゥーズ法から、クロッシェというかぎ針を使っリュネビル刺繍まで、フランスの伝統的な技法を学びながらブローチやイヤリングなどのアクセサリーを製作します。 仕立て映えするアクセサリー製作のコツを学んで頂ける教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000